善意のダイさん

日々徒然

あと5年位は使えそう

古いPCにはantiXがよさそう

 インストール出来るOSを選ぶ*1GPD Pocketに合わせて、レッツノートCF-W7にもUbuntu MATEをインストールしたんだけれど、CF-W7にとっては重くて使いづらくて、結局antiXをインストールすることにしたよ。

pc-freedom.net

 デフォルトでは日本語入力環境が整っていないので、pc-freedomさんのサイトに書いてある手順に従ってセットアップ。ずいぶんPC環境が良くなりました。

zeninodai3.hatenablog.com

DVD再生ソフトはVLCメディアプレイヤーをインストール。

www.videolan.org

 

*1:インストール出来なくは無いんだけれど、モノによっては画面を設定で90度回転させなくてはならなかったりするのでメンドクサイ。